未分類

ろうきんダイレクト B5750 で送金できない時の対策

銀行のろうきんダイレクトでB5750の不具合が多発しています。
このエラーコードが出ると送金ができない状態になっています。
この原因を解決するにはスマホのアプリでワンタイムパスワードを登録する必要があります。

ろうきんダイレクト B5750

銀行の労働金庫(ろうきん)のインターネットバンキングでB5750のエラーが出て振り込みができないことで困っている人が多くいます。

このB5750のエラーの原因は振り込み時にワンタイムパスワードにしていないからです。

ろうきんダイレクトのサイトが8月21日ころにシステム変更をしたことで口座からの送金時に今後はワンタイムパスワードが必要になりました。
セキュリティーを強化しようとしたものです。

B5750 で送金できない時の対策

エラーB5750が出る場合は、ろうきんダイレクトの画面からワンタイムパスワードの登録ができます。

メニュー画面に利用設定とういう項目があります。

その中にワンタイムパスワードの設定があり、そこから登録することができます。

基本的にはお持ちのスマホやアイフォンにワンタイムパスワードのアプリをダウンロードする必要があります。

時間的には20~30分はかかる作業になるかもしれません。

ワンタイムパスワードの設定方法

●利用状況が「未利用」の方
 → スマートフォンにアプリストアから「ワンタイムパスワードアプリ」をインストールする必要があります。
   「アプリの発行」ボタンを押して手順通りに進めましょう。

●利用状況が「未利用(アプリ発行済み)」の方
 → ワンタイムパスワードの設定が完了していません。「アプリの登録」ボタンを押して設定を開始しましょう。
   ※ アプリ発行メールを再度受け取りたい場合は、「アプリの発行」ボタンを押してください。

●利用状況が「利用中」の方
 → ワンタイムパスワードの設定が完了しています。スマホの画面内にワンタイムパスワードがあるので確認しましょう。
ワンタイムパスワードの利用をやめる場合は「利用解除」ボタンを押すことで中止もできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました